今日も寒いですね!

 毎日寒いですが、外遊びやちょっとご無沙汰しているモンテッソーリの「お仕事」もそろそろやり始めますよ(^^)/ 朝は今日もまずお絵描きから始まりましたよ(^^♪ ブロックは得意なお兄さんが指導してあげてますね(^_-)-☆ お花畑を作ってくれてますね(^^♪ やさしいですね(^^)/

お絵描き ブロック

ちょっと前に流行ったティッシュボックスシューズごっこが復活ですか!? そして、さすがやさしい女の子3人組ですね(^^♪ 「赤ちゃんのお世話はまかせて!」て感じですね(^^)/

くつ お世話

やさしい女の子は、赤ちゃんのお世話だけじゃなく、ドールハウスもきれいに整頓してくれました(^^♪

ドールハウス1 ドールハウス2

いい感じでしょ? 仲良し同士の記念撮影みたいですね(^^)/  はい、チーズ!

なかよし1 なかよし2

絵本の読み聞かせの才能あるんじゃないですか!  どんどん集まってきてリクエストの嵐になってましたよ(^^♪ 
えほん1 えほん2
今日の離乳食です。大根と人参のくたくた煮、キャベツ、おかゆでした。きょうはあんまり寄ってきてませんね。もらえないことわかったからかな(^◇^)

離乳食 離乳食2

そして今日の給食です。カレー、キャベツときゅうりのサラダ、ヨーグルトでした。おいしい給食なので、待ちきれないお友達が多いので、絵本を読んで待ってもらいましたよ(^_-)-☆
給食3 給食4

給食1 給食2

お昼寝前は、「トントントントンひげじいさん」で盛り上がっちゃいましたよ(^^♪ お昼寝後の今日のおやつはさつま芋蒸しパンと牛乳でしたよ。おいしかったぁ! ごちそうさまでした!

お昼寝前1 おやつ

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)