連休終わりましたね!

連休は楽しくお過ごしになられたでしょうか。
では、朝の会の様子からです。今日はお休みのお友達もいたり、遅れてくるお友達もいたことから、みんなで前に集まって歌いましたよ(^^♪ きちんとおっちゃんこしていて、かわいいでしょ(^^)/

あさの会

そして、今日はお正月ということで、給食の前に「きなこもち」を食べましたよ(^^)/  みんながそろうまで、お行儀よく待ちますよ(^_-)-☆  おもちなので特に、「よくかんでたべましょう!!!」

おもち おもち2 

「ぼくも早くおもち食べたいなぁ~」て言ってますね、代わりに違うものアムアムしてますけど…
おもち3
かわいそうなので、「いないいないばぁ」を2人でしましたよ(^◇^) よろこんだかなぁ?

いないいない

おもちのあとは、あたらしく園にきたケーキをたべてますよ(^^♪ 「切るのはおかあさんの役目よ」て言ってるみたいですね(^◇^)
ままごと ままごと2
今日の離乳食は、人参と大根のくたくた煮、さつまいも、キャベツ、おかゆでした。 給食は、クリームシチュー、レタスときゅうりのサラダでした。

離乳食 給食

お昼寝前の絵本を先生が読んでいると、「これはねぇ…」と解説してくれたお友達がいましたよ(^_-)-☆

えほん えほん2

今日のおやつはいちごサンドと同じく大人気のパンのみみラスクと牛乳でした。 いっぱい作っても、みんなのおかわりのおかげできれいになくなりましたよ(^◇^)

おやつ おやつ2

タワーが完成した喜びが体で表現されてましたよ(^◇^) 「やったぜ~!!!」

タワー

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)