英会話(^^)/ そして地震も!

今日は英会話のロイド先生が来る日です。みんな楽しみに待っていた日です(^^)/
昼過ぎに地震がありましたね! でも、日ごろの避難訓練の成果が出ましたよ! みんなちゃんと先生の指示に従って、テーブルの下に入ることができましたよ(^^)/  今後も訓練をしっかりやっていきますので、ご安心ください!!!
朝一はお絵かきタイムしてましたよ(^_-)-☆ ほんとに集中してますね(^◇^)

おえかき

次は朝の会の様子です。 みんなお行儀よくおっちゃんこしてますね~(^^)/  そして先生の方をじぃ~と見て、お話をしっかりと聞いていますね(^_-)-☆

朝の会 朝の会2

さらに朝のごあいさつでは、深々~っとお辞儀してますよ(^◇^) そして、お名前を呼ばれたら、手をまっすぐ上げていいお返事をしていましたよ(^^♪ 

朝の会3 朝の会4

いよいよロイド先生の登場です(^^♪ まずはカードを使って、乗り物の単語を勉強しましたよ(^^)/

えいご1 えいご2

みんな真剣に先生の話に聞き入っていますね、先生との距離はさまざまですが…(^_-)-☆

えいご3 えいご4

そして、勉強した乗り物に色を塗りましたよ(^^)/ いつものお絵かきの腕の見せ所ですね(^^♪

えいご5 えいご6

よく塗れましたね~(^◇^)  最後は英語の絵本も読んでくれましたよ(^_-)-☆

えいご7 えいご8

今日の離乳食です。人参と玉ねぎのくたくた煮、ほうれん草、豆腐のお味噌汁、おかゆでした。給食はおかか炒飯風、鶏ひき肉の玉子焼き、もやしとほうれん草の和え物、豆腐のお味噌汁でした。

離乳食 給食

大きなお口を開けて食べていますね~(^^)/ みんな給食タイムが大好きです。 「今日のご飯は? 今日のおやつは?」て、毎日聞きにきてくれますよ(^^♪

給食2 給食3

今日のおやつです。にんじんの蒸しパンと牛乳でした。みんなおかわりしてましたよ~(^^)/ 

おやつ おやつ2

夕方なぜかサークルの中で、おままごとしている集団がいましたよ(^^♪ おいしそうに食べてますね(^^)/

さーくる

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)