今日もお外へ!

今日もお天気でしたので、元気にお外にでかけましたよ~(^^)/  まずは「ごきげんだぜぇ~」シリーズの3連続です。(シリーズ名、ちょっと変わりましたか?)    ごきげんがなによりですよね(#^.^#)

ごきげん ごきげん3

昨日から壁面をみんなで作った「鬼の面」に変更しましたよ!(^^)!  まだできていない人の分はこれから貼りますよ~(^_-)-☆

ごきげん2 かべ

なんかアーティストの2人って感じですね!  「これで完成だぜ!」「う~ん、ちょっとイメージちゃうな~」みたいな。  一方、今日もおねえさんが絵本を読んでくれていましたよ~(*^▽^*)

あーと えほんごっこ

きちんとお片付けしてくれてますね~(^^♪ 「もしもし、うんうん」てほんとに首を振って「うんうん」やってましたよ~(*^▽^*) おとなのやること、ちゃんと見てますね!!

さら もしもし

「きゃぁ~倒れそう~」 「うわぁ~ほんとだぁ~、すげぇな~!!!」

たわー たわー2

いすをテーブルにしておままごとですか?   そして、朝の会で「ゴリラはえっほっほ~」は人気です(^^♪

ひも 朝の会

今日の離乳食です。人参とじゃがいもとタラのくたくた煮、マッシュポテト、ほうれん草と豆腐のお味噌汁、おかゆでした。

離乳食

つぎは外遊びに出たお友だちの満喫ぶりを見てください(*^▽^*) 乗り物に乗ったり、ちっちゃい雪だるまさんを作ったりしてますね~(^_-)-☆

そと1 そと2

そして、雪玉つくってますね~(*^▽^*)  こっちは食パンですか?

そと3 そと4

ブ~ンって乗った後、雪で埋めたら、なんかポケモンかなんかみたいになりましたよ(#^^#)

そと7 そと5

先生と2人で空を見上げて、青春ごっこですか?  「恋ってすばらしいよね!」

そと6

今日の給食です。鮭のムニエル、ポテトサラダ、豆腐のお味噌汁、バナナでした。

給食 給食2

お昼寝前は、「ぴょ~ん」等の2冊の絵本を読みましたよ(^^)/ みんなも一緒にぴょ~んてやりましたよ(^^)/ でもその写真は動きが早くて残念ながらお見せできませ~ん<(_ _)>

おひるね おひるね2

今日のおやつはおそらく一番人気のイチゴジャムサンドと牛乳でした。もちろんおかわりコール、ものすごかったで~す(*^▽^*) いっぱいたべて大きくなるぞ!    でも食べ過ぎは注意です(^^)/

おやつ おやつ2

だんだんとお友だちが帰っていったあと、マットをブロック掃除機でお掃除してくれていましたよ(^^ゞ

そうじ

注射器のかたちのマーカーで、予防接種してくれてま~す(#^^#)ちゅうしゃ   ちゅうしゃ2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)