お誕生日会!(^^)!

今日はお誕生日会をやりましたよ~!(^^)!  まずは朝の会の様子です(^^)/  今日もいっぱ~い歌いましたよ~(^^♪

朝の会 朝の会2

ごあいさつしてますね~、ものすご~く深々ぁ~とお辞儀してますね~ 礼儀正しいですね(^^)/

朝の会3 朝の会4

お名前を呼ばれたお友だちは、「はーい!」とお返事してから、タンバリンをたたきに行きましたよ~(^^♪ 次に、今日のシリーズ「ごきげんだぜぃ」です。朝に続いて午後の「ごきげんだぜぃ」も載せましたよ(^^)/          

朝の会5 ごきげん

ごきげん2 ごきげん3

そして、お誕生日会の様子です(^^)/  玄関もいつも通りに装飾してま~す!(^^)!  なにげに写っちゃてるお友だちいますね~(#^^#)   そして、主役は王冠をかぶりま~す(^^)/

誕生日会 誕生日

王冠うれしそうですねぇ~    先生と一緒にピース✌してますね~(#^^#)

誕生日2 誕生日3

先生からのプレゼントをもらいましたよ~ うらは「手形」になっていま~す(^^)/ 来年はもっと大きい手形になってるね(*^▽^*)

誕生日4 誕生日5

そして記念撮影です(^^)/   そのあと、みんなでジュースで「かんぱ~い!!」しましたよ(^_-)-☆

誕生日6 かんぱい

最後は先生がエプロンシアターを披露してくれました~!(^^)! 4つのポケットから、まずはこぶたさん

エプロン エプロン2

次にたぬきさん、きつねさん、ねこさんと出てきましたぁ~!(^^)! ねこさんは3匹も出てきましたよ~!(^^)! 最初は耳しか出さないので、「誰かなぁ?」 クイズでも盛り上がりましたよ~(^_-)-☆

エプロン3 エプロン4

こぶた♫→たぬき🎵→きつね🎶→ねこ♬、このしりとりのお歌を歌いましたよ~(^^♪

エプロン5 エプロン6

今日の離乳食です。マッシュポテト、白菜とタラと玉ねぎのくたくた煮、キャベツのお味噌汁でした。給食はコーン・人参・玉ねぎのピラフ、白身魚のフライ、白菜のしゃきしゃきサラダ、キャベツのお味噌汁、りんごでした。くまさんがかわいそうでなかなかピラフを食べられないお友だちいましたよ~(#^.^#)

離乳食 給食

運ばれるまで、まてなぁ~いお友だちがいっぱいなので、それまで絵本を読みましたよ~(#^^#)

給食1 給食2

きれいきれいのお手伝いをしてくれましたぁ~(^_-)-☆ お昼寝前の手遊びと絵本も満喫してまぁ~す(^^)/

おてつだい ひるねまえ

みんな先生の真似してますね~(^^)/   絵本の時間は、相変わらず真剣・集中ですね(*^▽^*)

ひるねまえ2 ひるねまえ3

おやつは、りんごジャムサンドと牛乳でした。イチゴジャム同様、大人気となりましたよ~(^_-)-☆

おやつ おやつ2

ブロックでチューリップとじょうろを作って、水をやってましたよ(^^)/ さすが、女の子ですね(^_-)-☆ きのうつくった「鬼の面」を壁面に追加しましたよ~(^^)/  追加したのどれかわかりますか?

チューリップ へきめん

夕方の2度目のおやつに大満足の3連続写真で~す(*^▽^*)

P1170354 P1170355

P1170356

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)