2月になりましたね(^^)/

早いもので、今日から2月になりましたね(^^)/ まずは「今日もごきげんだぜぃ!(^^)!」です。 ごぎげんの顔は見えませんが、体の動きで「ごきげん度合」を表現してくれたお友だちもいますよ~(^_-)-☆ ダンスしてるみたいでしょ(^^)/

ごきげん だんす

朝の会の様子です。ちっちゃいお友だちをサポートしてくれてるお兄さんいましたよ~(*^-^*) やさしいですね(^_-)-☆
ピアノがなったら、もう体が自然に動いちゃいますぅ~ていうお友だちもいましたよ~(^^♪ 
あさのかい あさのかい2
今日から慣らし保育のお友だちと並んでま~す(^_-)-☆ 「ここの園はごきげんになるよ(^_-)-☆」「そうなんだ、これからよろしくね(#^.^#)」

ふたり

先生の机でブロックすると、自分たちも先生のお仕事をした気持ちになるのかも…(^^)/ 

ブロック ぶろっく2

今日の離乳食です。人参とジャガイモのくたくた煮、かぼちゃ、お味噌汁、おかゆでした。

離乳食

今日の給食です。ひじきとしらすの厚焼き玉子、鶏肉とごぼうの炒り煮、じゃかいものお味噌汁、りんごでした。

給食 給食2

お昼寝前の様子です。写真ではなかなか伝わりにくいですが、のりのりで激しい動き、わかってもらえますか? (何枚かある写真の中では一番ぶれが少ないものを選びました。)  特に約2名のお友だちののりのり加減は気持ちいいですよねぇ~、だからぐっすり眠れるのかも(*^-^*)

ひるねまえ

今日のおやつは焼きそばでした。

おやつ

夕方の一コマです。お弁当トランプでお食事会や今日のお献立ごっこしたりしてましたよ~(^^)/ どれもすご~くおいしそうでした(*^-^*) 動く犬のトランプではどのワンワンが一番好きか? などなどいろいろ考えて遊んでいましたよ~(^_-)-☆

P1170434   P1170435

メジャーを持って、いろんなものを測りたいお友だちもいましたよ~(^^)/ 「はい、〇〇㎝ね」

P1170436   P1170437

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)