外遊び(#^.^#)

今日は外遊びにお出かけしましたよ~、寒さなんかに負っけないよ~(^^)/
その前に登園後すぐの力だめしです。「う~ん、お米もてるかなぁ~。お、おもい。やっぱりまだちょっと無理かも(#^^#)」

こめ こめ2

カゴを持って得意げな顔と、シリーズ「今日のごきげんだぜぃ」の顔で~す!(^^)!

かご ごきげん (2)

ちびっこさんたちが、なにやらみんな揃って「なにして遊ぶ?」て相談かな(#^.^#) 「わたしはとにかくまずは踊るわ(^^♪ 誰にも止められないわよ(^^♪」

みんな ダンス

牛乳パックに何か入れてるのかな。 積み上げて、抜いたりしてますね~(*^-^*) ジェンガかな?

牛乳パック ジェンガ

真剣に慎重にやってましたよ(*^-^*) 集中力アップですね!!!

ジェンガ2

「寒くないっすよ、くちびるとがってるけど…」  雪のかたまりを集めて遊んでまぁ~す!(^^)!

そと そと2

「お米は持てなかったけど、こんなにおっきい雪のかたまり持てたよ~、えっへん(*^-^*)」

そと5

 

すべり台でも遊びましたよ~(^^)/ 「爽快で~す!!! 気持ちいぃ~!!!」 「3人で固まっちゃったりしたげと、大丈夫です!」 「ズルっと落ちちゃったけど、こっちも大丈夫です!」

そと3 そと4

そと6 そと7

今日の離乳食です。白菜と豆腐のくたくた煮、人参とじゃがいも煮、バナナ、おかゆでした。今日の給食は麻婆豆腐、白菜ときゅうりのサラダ、はるさめスープ、バナナでした。

離乳食 給食

給食2 給食3

お昼寝前の手遊びと絵本の様子です。  手、うごかしてますねぇ~(^^)/、元気に参加してますね~(^^)/  身を乗り出して絵本に見入ってますね~(^^)/

ひるねまえ2 えほん

おやつはマカロニきなこと牛乳でした。いい感じにおかわりしてくれてましたよ~(^^)/

おやつ

バランス感覚だって、みんなで磨いちゃってますよ~(*^-^*) ものすごく大騒ぎしてましたけど(#^^#)

バランス バランス2

「〇〇もやるぅ~」とか、落ちそうになった時の「きゃあ~~~」とか…(#^^#)

バランス3

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)