節分でした👹

今日は節分の豆まきをしましたよ~(^^)/  まずは朝の自由遊びの様子です(*^-^*) 届いたばかりのウォーターサーバーの水のダンボールをテーブルに見立てて、お食事会してましたよ~(#^.^#)

あさ あさ2

サークルの中にシートを入れて、電車ごっこかな?  そして、きちんと並んで「朝の会」ごっこですか?

さーくる あさのかい4

次は、「今日のごきげんだぜぃ!」  そして、たま~に蛇口の取り合いもしますよ。「こっちはダメだって!」 「別にいいでしょ~」 そうやって少しずつ、つよ~くなっていきますよ~(#^^#)

ごきげん みず

今度はほんものの朝の会の様子です。 ピアノの音に合わせて、激しく体で表現してくれてますね~(^^♪ 

あさのかい あさのかい2

名前を呼ばれて、元気に「はーい!」と手をあげてますね~(^^)/  おじょーずです!!! 
今日の離乳食は、タラと白菜のくたくた煮、おかゆ、りんごでした。

あさのかい3 離乳食

そして、いよいよ「豆まき用」の豆をもらいましたよ~!(^^)! 「どうするの? これ、食べれるの?」

まめ

みんなで「鬼まち」で~す(^_-)-☆ 「なに? なに? これから何が起きるっていうの?」  そして、おもむろに「鬼」の登場で~す!!! 
おにまち おに登場

「えっ? おになの? きゃあ~」 やっぱり「鬼はこわいですぅ~」と先生に抱きついて、泣いちゃいました~(T_T)

なきがお なきがお2

そして、勇敢なお友だちが「鬼は外~」と豆を投げてくれましたよ~(^_-)-☆ さすがです!!

おに おに2

あっという間に鬼は負けて、仲直りのおやつをくれましたよ~(#^^#)  「なんだ、いいやつじゃん、ありがとう!」

なかなおり なかなおり2

今日の給食は、赤おにさんライス、鶏肉と野菜のコンソメ煮、キャベツと水菜のサラダ、リンゴでした。くまさんの時と違って、おにさんは遠慮なく食べてました~(*^-^*)   

給食 給食2

給食3

絵本は、「おんなじ おんなじ」を読んでもらいました~  おやつは納豆の「恵方巻」でした。

えほん おやつ

みんな、今年の恵方の南南東を向いて食べましたよ~(*^-^*)  「うまぁ~いです! おかわり~」

おやつ2    おやつ3

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)