お仕事しましたよ(^^)/

今日は午前中に「お仕事」をしましたよ~(^^)/  まずは、恒例「ごきげんだぜぃ!」をご覧ください。 ベビーサークルでは、手を伸ばして、なぜなぜしてますね(*^-^*) 「だしてくれぇ~」てアピールしてるお友だちもいるかも…(^^)/

ごきげん さーくる

コーナーに集まってますが、それぞれ自分の好きなことをしてる時間です。  そして、朝の会です。

えほん あさのかい

今日も一列にきれいに並んでますね~  動画じゃないのが残念ですが、身振り手振りでものすご~く、ピアノの音に合わせて表現してまぁ~す(#^.^#)  生で見たら感動しますよ、ほんとに!!!

あさのかい2 あさのかい3

お返事も元気に「はーい!」と手を挙げていますね~(^^)/

あさのかい4

そして、「お仕事」の様子です。 自分でやりたいものを選びまぁ~す(^^)/ 順番なので、お行儀よく座って待ってる様子、わかりますか? ほんとーにえらい!です。

しごと しごと2

人のやってるのもやっぱりちょっと気になっちゃいますよね(#^^#)  そして、できたら、ものすごい笑顔を見せてくれます(^^)/ そして、また最初からやりたいってリクエストしてくれるんです。 本当に何度も何度も何度も集中してやるんです!!! これも見てて感動しますよ!!! 限りない可能性を見てる気持ちになります!
しごと3 しごと4
大人でもちょっと難しそうなこともやってますよ~!(^^)!  

しごと5 しごと9

「できたぁ~」て拍手してますね(^^)/ 「やったぁ~」ていう、この気持ち、この体験が大事なんです!

先生は手本を見せますが、自分でやらせるのが基本なので、横で見ていたお友だちが、「もう我慢でき~ん!」て手伝っちゃいましたね~(#^.^#)

しごと6 しごと8

今日の離乳食は、白菜と豆腐のくたくた煮、お味噌汁、おかゆ、ヨーグルトでした。 給食は、豆腐ハンバーグ、白菜とコーンのサラダ、焼きふのお味噌汁、ヨーグルトでした。

りにゅうしょく きゅうしょく

「いただきまぁ~す」のお歌の手振りの元気さも、見えますか?

きゅうしょく3

昨日まで壁面に貼ってあった「鬼さん」をはがして、お持ち帰りで~す。その前にかぶってみましたよ~ 「鬼だぞ~、がおぅ~」
おに2 おに
今日のおやつはイチゴジャムサンドと牛乳でした。おかわりはもはや言うまでもないって状況でしたよ~(*^-^*)

おやつ

だるまさんシリーズの絵本を「読んでぇ~」と持ってきます。そして絵本と同じポーズをしますよ~(^^)/ だ・る・ま・さ・ん・が~~~ どてっ

だるま1 だるま

だ・る・ま・さ・ん・が~~~ びろ~ん

だるま3 だるま2

みんなが帰った夜に、またまた鬼さん登場しましたよ(^^)/  がおぅ~と乗っかってますね~(#^.^#)

おに3     おに4

強い鬼さんですね~ 制服してしまいましたね~ そのあとは横にちょこんと座ってみましたよ(#^.^#) やっぱり優しい鬼さんでしたね(*^-^*)

おに5    おに6

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)