桃の節句(^^)/

今日は3月3日、桃の節句でしたね(^^)/ 慣らしのお友だちもずいぶん慣れてきましたね~ちっちゃいお友だちがうしろからのぞいてますね~(^^)/   両手にアンパンマン持って、と~ってもうれしそうですね~(*^▽^*)

あさ2 あんぱんまん

こっちは朝からお掃除ですか~(^_^) それにしてもうれしそうですね~ もしかして「ごきげんだぜぃ!」に参加したかったとか?   一方こっちは、ブロックでものすごいもの作ってますね~(#^.^#) 

あさ3 あさ4

朝の会です。今日は先生から「桃の節句」の意味を説明してもらっていましたよ~!(^^)! わかったかな?

あさのかい あさのかい2

小さいひな人形を手に取って、三人官女、五人囃子等の名前も教えてくれましたよ~(^_-)-☆

あさのかい3

そのあと、桃の節句なので、みんなでジュースを飲みました~(^^)/ 桃ジュースじゃなくて、りんごジュースでした~(#^.^#) 

じゅーす じゅーす2

今日の離乳食は、具だくさんうどん、豆腐のお味噌汁、大根のくたくた煮、りんごでした。 給食は桃の節句バージョンでしたよ~(^^)/ おひなさま寿司、大根のそぼろあんかけ、豆腐のお味噌汁、りんごでした。みんな大喜びでしたぁ~(*^▽^*)

りにゅうしょく くきゅうしょく

給食を食べ終わった順に、桃の節句の「おみやげ贈呈式」を行いましたよ~(*^▽^*)  「ありがとうございます! これからも元気にすくすくと育っていくことをここに誓います!」

おみやげ おみやげ2

そして、今日の「ごっきげんだぜぃ!!!」です(#^.^#)  ほんとうにいい笑顔ですね~(*^▽^*)

ごきげん ごきげん2

お昼寝前の様子で~す(^^)/  先生と一緒に手遊びしてますね~(^_-)-☆

おひるねまえ おひるねまえ2

お姉さんとお兄さんが、ちっちゃいお友だちの手を取ってくれてますね~(^^)/ ちょっと出遅れたけど振り向いて手遊びに参加してますね~(^O^)/ 

おひるねまえ3 おひるねまえ4

みんなでくっついて絵本を見てますよ~(#^.^#)
おひるねまえ5

おやつは、塩おむすびでした。 

おやつ おやつ2
「いただきまぁ~す」をするまでは食べませんよ~(#^.^#)  「あっ、すみませぇ~ん、おかわりいいですかぁ~(#^.^#)」

おやつ3   おやつ1

今日初めて一時保育に来たお友だちも、あっという間に慣れて、みんなの仲間入りして元気に遊んでいましたよ~(#^.^#)

 いちじ2 いちじ

最後、おひなさまの片付けを手伝ってくれてましたよ~(*^-^*)

かたづけ かたつ゜け2

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)