英会話!(^^)!

登園直後ですが、すやすやタイムで~す(^_-)-☆  朝はちょっとだけテンションが低いんです(#^.^#)  まだジャンバーを脱げてないんですぅ~(*^-^*) す~ぐ復活しますけどね~(^^)/ 

とうえんご とうえんご2

まさか、包丁とアンパンマンだけだと思ってませんよね?  いろいろやってますけどね!!!   なかよし2人でおもしろそうなことやってますね~( ^)o(^ ) 

あさ    あさ2

ちょっとポーズ取っちゃいました~(#^.^#)    かわいいでしょ?    かっこいいでしょ?   なにげに柵にかけてる手がかっこいいでしょ~(^^)/ 「なにかご用?」

おしゃれ ポーズ

よ~く見てみると、ドミノ並べてますよ~すごいでしょ~(^^)/  ちゃんと箸かスプーンを使って食べてまぁ~す(#^.^#) 「おいしいでぇ~す(^^)/」

どみの おいしい

今日の離乳食は、豆腐と人参のトロトロ煮、じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁、スティック野菜、おかゆ、ヨーグルトでした。  一方、英会話が始まる前にお片付けしてますよ~、えらいですね~ほんとうに!!!

りにゅうしょく おかたづけ

英語の時間が始まる前に、ロイド先生が遊んでくれました~(^^)/  でも最初はなかなかロイド先生の近くまで行けないんですぅ~、お友だちがいっぱい、園の先生にくっついてますね~(#^.^#) そんな中でも、カメラ目線のお友だちもいましたね~(#^.^#)

えいご1 えいご2

カードを使って、体の部分を発音していきましたよ~「マウス、ノーズ、アイ、チン…」

えいご3 えいご4

音楽をかけて英語の歌でダンシング~(^^♪ 「これは得意分野ですぅ~」 数字も英語で言いましたよ~  みんなも先生の指と同じ指を出していますね~(^^)/

えいご5 えいご6

「ファイブモンキー….」と楽しいストーリーになっていましたよ~(^^♪

えいご7

今日の給食は、ふりかけごはん、白身魚のフライ、トマト、しめじと人参の白和え、じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁、ヨーグルトでした。

きゅうしょく きゅうしょく2 きゅうしょく3

お昼寝前の様子です。 みんなで手遊びしてますね~(^^)/ いっぱい動いても、絵本になるとピタッと止まって、絵本に見入ってますよ~(^^)/

おひるねまえ おひるねまえ2

最前列なので、首をちょこっとあげないと見えないんですぅ~(#^.^#) だから、ちょっと立ってみましたよ~(^_^)

おひるねまえ3 おひるねまえ4

今日のおやつは納豆ごはんでした。 みんな食べる前に、「混ぜて混ぜてぇ~」と言ってました~ おうちでなかなか食べない納豆なのに、みんなと一緒だからか、園ではもりもり食べたお友だちもいましたよ~(^^)/

おやつ おやつ2

「うわぁ~、のびるのび~る(#^.^#)」

おやつ3

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)