リトミック(^^♪

今朝は4月からの新年度に向けて、モンテッソーリの新しい教具が届きました。ちっちゃいお友だちが、「どれどれ~ 何が届いたの?」って、検品を手伝ってくれましたよ~(#^.^#)

もんて もんて2

他のお友だちも手伝ってくれましたよ~(#^.^#) 「ハンマありました~!!!」「了解!  ありがとう!!!」 
「新しい教具で、お仕事するの楽しみね~(*^-^*)」 「ほんとねぇ~!(^^)!」

もんて3 もんて4

今日もごっきげんだぜぃ~(^O^)/      つかまり立ちで、おもちゃ持ってごっきげんだぜぃ~!(^^)!

 ごきげん ごきげん2

そして、いよいよみんなが待ちに待ったリトミックの時間です(^^♪ 「さぁ、みんなぁ~、わたしのやる通りに踊ってよぉ~(^^)/」 「えっと、先生は誰だっけ?」とカメラにアピールしているお友だちもいましたが…(*^-^*)

りとみっく りとみっく2

「さぁ、みんなこっち向いてぇ~(^^)/」  「この手の振りが大事なのよ!  この手の振りよ、よく見てよ~!(^^)!」

りとみっく3 りとみっく4

「輪になって!  そうそう、いいわよ~その調子!!!」 「そして、わたしのように、ひもの中に入るのよ~(^_-)-☆」

りとみっく5    りとみっく8

「そうよ、きれいに入れたじゃない!!!」      「ぼくたちもリトミックやってみたいなぁ~」

りとみっく9 りとみっく11

ひとりずつ、ごあいさつの練習もしましたよ~ 「いいごあいさつだわ(#^^#) よくできたわね(^^)/」

りとみっく6 りとみっく7

電車ごっこもやって、最後はまたみんなで集まって、きれいなレースの布で遊びましたよ~(^_-)-☆

りとみっく10 りとみっく12

今日の離乳食は、もやしとほうれん草のくたくた煮、豆腐と人参の煮物、マッシュポテトでした。 給食は、鶏肉と小松菜のビーフン炒め、お豆とキャベツのサラダ、しめじのお味噌汁、りんごでした。

りにゅうしょく きゅうしょく

おやつは、ぶどうパンを食べましたよ~(*^-^*)  「おいしいね(^O^)/」

おやつ おやつ2

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)