新年度初日でした(^O^)/

本日は新年度の初日でした。当園は、本日4/1(金)から札幌市の小規模保育事業A型に移行致しました。いままで同様、保育の質、すなわち園児さんの安全や健やかな成長を第一優先としながら、モンテッソーリ活動・リトミック・幼児英会話もそのまま継続して実施していきます。保護者の方々が、安心して、仕事に集中していただける環境を維持、向上して参ります。

今日から入園した園児さんたちは、まだ慣らし保育中なので、お迎え時間が早いです。お友だちのお迎えでもみんなが集まってきまぁ~す(^_-)-☆ 「お~い、お迎えだよ~、みんな、集まってぇ~」と言ってくれてますね(#^.^#)

あさ

お見送りが終わって、ぞろぞろと戻っていきましたよ~(^O^)/ 包丁もったり、踊ったりしながら戻っていきましたよ~(#^.^#)

あさ2 あさ3

今日から、午前おやつのフルーツも始まりました~(^_-)-☆

午前おやつ

今日の離乳食は、キャベツと玉ねぎのトマト煮、とうふのお味噌汁、すりりんご、おかゆでした。 食べてるけど、カメラ目線しちゃいました~(#^.^#) おねえさん2人がお手伝いしてました~(#^.^#) ほんとうは食べてみたいだけかも…(#^.^#)

りにゅうしょく    りにゅうしょく2

給食は、大根とワカメのお味噌汁、マーボー豆腐、白菜ツナ和え、りんごでした。今日から札幌市の献立となっています。

きゅうしょく

お昼寝前の様子です。 新しい先生たちも一緒にやりましたよ~(^O^)/

おひるねまえ おひるねまえ2

おひるねまえ3

午後おやつはクッキーと牛乳でした。

午後おやつ

午後のダンスタイムです(^^♪  振り付けは、ばっちりでしたよ~(^O^)/

ダンス ダンス2

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)