新しい週ですね(^^)/

朝、慣らし保育中のお友だちも集まって遊びだしましたよ~(^^)/ おもちゃに集まったり、なぜか「ごろ~ん」したりしてましたよ~(#^.^#)
あさ ごろん
毛布で「いないいないばぁ~」やって、大はしゃぎしてました~(^O^)/

ごろん2

ヘアバンドつけて、ごっきげ~ん(^O^)/ 新しいおもちゃ持って、ごっきげ~ん(^O^)/

ごきげん えんぜる

そろそろ、ハイハイできそうな感じで、ごっきげ~ん(#^.^#)

えんぜる2 えんぜる3

ぼくも、新しいおもちゃで、楽しんでまぁ~す!(^^)!  ブッ、ブゥ~~~🚙

ゆきと ゆきと3

ちょんまげにしてもらっちゃいましたぁ~、まあまあうれしいです(^^)/

はな はな2

今日の朝おやつは、キウィと牛乳でした。 

あさおやつ あさおやつ2

あさおやつ3

今日の午前の離乳食は、おかゆ、お味噌汁(小松菜・おふ)、鶏肉・キャベツ・人参のコトコト煮、バナナ。午後の離乳食は、おかゆ、お味噌汁(小松菜・おふ)、鶏肉・人参・玉ねぎ・白菜のくたくた煮、バナナのミルク煮でした。

りにゅうしょく1 りにゅうしょく2

朝の会の様子です。まだ慣れていないお友だちも、ピアノが鳴ったら楽しそうにしていましたよ~(^^♪

あさのかい あさのかい2

今日の給食です。お味噌汁(小松菜・おふ)、鶏肉の唐揚げ、キャベツと人参のサラダ、オレンジでした。

きゅうしょく

お昼寝前の様子です。 慣らし保育のお友だちは帰ってしまっているので、早くみんなで手遊びも絵本もいっしょしたいですね~(^_-)-☆

おひるねまえ おひるねまえ2

午後のおやつは、ホットケーキと牛乳でした。 みんな大喜びでしたよ~(^O^)/

おやつ

夕方も園にいたお友だちから、ものすごいリクエストがあったので、ちょっとだけ「お仕事」てしみましたよ~(*^-^*) やっぱりただのおもちゃでの遊びとは全然違うということが実感できますよ~(^^)/ これからどんどん「お仕事」の頻度を増やしていって、園児さんたちの秘めた力を引き出していきたいです(^_-)-☆

 CIMG2468   CIMG2469

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)