モンテ実地研修しました(^^)/

ひかってるぅ~(^O^)/          つかまり立ちしまぁ~す(^O^)/

あさ たっち

あさおやつは、キウィと牛乳でした。   

あさおやつ

離乳食は、豆腐の五目焼き、スティック野菜、いもと小松菜のお味噌汁、軟飯、グレープフルーツでした。 午後は、鶏ひき肉・小松菜・豆腐炒め、人参スープ、グレープフルーツでした。
りにゅうしょく

モンテの実地研修を園児さんもいっしょに受けましたよ~ ちゃんと聞いてま~す(^_^) と言うより、完全なシーンとした静寂のもとで聞いてました。どうしたの?

もんて1  もんて2
自分で決めまぁ~す(^^)/ よし!  これにしよ(^^)/  終わったものは、自分で戻しまぁ~す。

もんて13 もんて20

超~っ真剣です(^_-)-☆          そして、このものすごぉ~い達成感(^_-)-☆

もんて4 もんて5

いつもと目が違います(^O^)/ (隠れてるけど…) 細かぁ~い手作業もバッチリ!(^^)!

もんて6   もんて7

年齢や時期に合った教具であれば、0歳児さんだって、「お仕事」できまぁ~す(#^.^#)

もんて14 もんて12

ほんとでしょ~(^_-)-☆         いろいろやったよ~(^_-)-☆

もんて17 もんて18

黙々とやってまぁ~す(^O^)/     難しいものにもチャレンジしてまぁ~す(^^)/
もんて15 もんて16
全部できたぁ~の満足顏です(^^)/     この手の教具を1時間やってます(^O^)/

もんて11 もんて10

これは余裕だぜ(#^.^#)          何度も何度もやってましたよ~(^O^)/

もんて8 もんて9

みんながやってるとき、寝てました(-_-)zzz でも、あとでちゃんとできたよ~(^^)/

もんて19 もんて3

給食は、豆腐の五目焼き、スティック野菜、いもと小松菜のお味噌汁、グレープフルーツでした。 午後のおやつは写真はありませんが、レーズンパンと牛乳でした。

きゅうしょく

今日は、夕方も子どもたち自らが「お仕事」をしたいと言ってきたので、お絵かきやブロック等の遊びではなく、「お仕事」をしてもらいました。 きっとこの日々の積み重ねがものすごい成長の芽につながりますよ(^^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)